パワポケ12で、貫通付きでしかもステータス上昇幅が理論上最高のドゥームズデイを紹介します。
起動時間と乱数消費回数および結果
起動時間 | 乱数消費回数 | 攻撃-命中 | その他付加能力 |
2:24:07 | 1036822 | 359-56 | 力+12、素早さ+12、鷹の目+2、貫通 |
20:45:52 | 3649443 | 356-60 | 器用+12、精神+12、鷹の目+2、貫通 |
属性付きの場合、付加能力スロットを1つ取ってしまうのでステータス上昇幅の最高は12×2で24です。
属性なしの場合は最大で12×3の36です。
ただ24もあれば他の装備との兼ね合いで体力以外全部30は決して不可能ではありません。筆者他記事参照。
使った乱数とメカニズム
最初の2:24:07のものです。
属性判定部分は、最初の4つの乱数の値が大きいと属性判定となり、5つ目の乱数の値で属性の種類が決まるようです。
最初の4つは細かい条件は不明。1, 3つ目が0.6以上、2,4つ目が0.5以上か?
1036823 ★★ 鈴木 0.010153671570320568 MP判定
1036824 ★★ 武田 0.8698565378258978 攻撃
1036825 ★★ 高田 0.7958685259168649 攻撃
1036826 ★★ 林 0.2802864604689908 命中
1036827 ★★ 久保 0.9443412746433859 命中
1036828 ★★ 岡本 0.5474712776612296
1036829 ★★ 渡部 0.14739640728187567 ステータス上昇
1036830 ★★ 今井 0.8100435355505409 素早さ
1036831 ★★ 千葉 0.9543566916055771 上昇幅
1036832 ★★ 千葉 0.9514604568440032 上昇幅
1036833 ★★ 河野 0.8292246277873472
1036834 ★★ 小林 0.08386215372189423 ステータス上昇
1036835 ★★ 田村 0.603529811520529 力
1036836 ★★ 野口 0.9977417962158115 上昇幅
1036837 ★★ 平野 0.9277093034600797 上昇幅
1036838 ★★ 鈴木 0.019096162957182722
1036839 ★★ 武田 0.8687174605427113 属性
1036840 ★★ 宮本 0.7562577621127964 属性
1036841 ★★ 平野 0.9243914041711649 属性
1036842 ★★ 斉藤 0.635290194163378 属性
1036843 ★★ 小山 0.9014044815764998 貫通(8分割し、炎属性,毒属性,呪属性,転倒,気絶,負傷,マヒ,貫通の順?)
1036844 ★★ 岩崎 0.9770038555520616
おまけ
未検証ですが、計算機実験で得られた他の属性の乱数も。
起動時間、乱数消費回数、付加ステータス、属性の順です。
ハズレの可能性もあります。試す人は福袋感覚でお楽しみください。
18:51:47 3631060 素早さ、精神、火? 17:14:20 2044735 素早さ、精神、火 1:12:37 2939980 力、素早さ、毒? 2:56:35 2314586 力、素早さ、毒? 22:45:16 919896 力、素早さ、毒? 17:25:22 3376698 器用、精神、毒? 0:56:42 1505205 素早さ、精神、毒? 3:27:24 3895295 力、器用、呪? 14:21:34 2626418 力、素早さ、呪? 18:00:27 2403858 力、器用、貫通? 16:35:15 1967414 力、精神、貫通? 16:16:41 3109820 器用、素早さ、貫通? 14:34:52 768721 器用、素早さ、貫通?
これらは他の武器(元の属性なし且つ、空きスロットが3以上のもの)に流用することも可能です。
コメント
17時14分20秒で乱数が2044735のアルマゲドンを作成しました。
要した時間は30分(暇ww)
攻撃221 命中45 火属性付き 素早さ+12 精神+12 両手持ち+2(デフォ)
ができました。
ノエルやアッシュに持たせたらこんなのチートですw
wikiの乱数ツールだと6桁までしかできない欠点があるので7桁をやるのはかなり苦労しました。
方法はまず本サイトに載っているpythonのコードをvisual studio community等のIDEにコピーして張り付けてコードの時間設定と最大乱数をいじって実行。するとすごい速度で乱数がでます。それが最大乱数まで行くと実行を終了するので終わったら、デバックの欄にすべての実行結果が表示されているのでそれを全部コピーしてEXCELにうまく添付して保存(ここまでは頑張ってくれ)。できたらやっとDSを用意してペナントを190回ぐらいキャンセル(ペナント一回が約10500回消費されるため)して電脳野球の確認名前をEXCELの検索の欄で探していく。自分の時は201463回消費されていた。
探し当てたらあとはおみくじや電脳野球、ペナントなどをうまく活用して値を調整していく。オフセットの値に来たら秘密結社を起動して合成、完成。
190回やった後にどのくらいの乱数を消費しているのかを探すのが一番大変だったのでそれができればあとは丁寧に詰めていくだけ。
自分は別でドゥームズデイを作ってみようかなとおもっています。もしできたらまた報告します。
6桁までの乱数しか確かめることができないので一部試してみました。
22時45分16秒の乱数が919896のやつでフロイラインが、
MP 攻撃141 命中68 毒属性 力8 素早さ8 両手持ち2
14時34分52秒の乱数が768721のやつでノイエツィールが
MP 攻撃275 命中59 貫通 器用8 素早さ8 射撃2
どちらも成功しました。
まだ素材が集まってないので出来ないのですが、素材が集まったらこの乱数でフレイムイーターを試してみたいと思います。失敗しそうですけどね。
どの程度応用が利くのか自分でも試してみたいと思います。
メールアドレス使ってないので昔の適当な奴になってしまいます。すみません。