パワポケ10 基宗、越後イベントで特殊能力を取ったりするための乱数まとめ

本記事では、パワポケ10の表サクセス「甲子園一直線編」で、基宗先輩、越後のランダムイベントで特殊能力を取ったりするための乱数をまとめます。

 

本記事作成にあたって参考にした実験データはこちらです:パワポケ10 表サクセス 乱数で起こせるイベントの実験データまとめ

 

記事作成時に参考にさせていただいたサイトはこちらです:パワプロクンポケット10 攻略まとめwiki

基礎知識

基宗先輩のランダムイベントは、以下のものがあります。

 

・鉄球イベント(やる気、体力が下がる)

・声出しイベント(やる気が上がったりジャイロボールが手に入ったり)

・硬球とテニスボール見分けイベント(白か黄色を10回答える)

・ヘッドホンイベント(やる気が上がり、体力が下がる)

・ドーベルマンイベント(体力が下がり、経験点アップ)

・薬イベント(通常プレイではほとんど見ないイベント)

・汎用の練習イベント(体力が下がり、経験点、センス、監督評価が微アップ。3種類ある)

 

越後のイベントは・・・面倒くさいので冒頭のwiki→ランダムイベントを見てください()

起動時間と行動、その結果(基宗イベ)

21:52:10起動、投げ込み:鉄球(重い球)→声出し(ジャイロボール)→テニス→ヘッドホン→ドーベルマン→薬(キレ△、ケガ△)

 

6:06:10起動、投げ込みでも発生し、5回分起こすと薬イベに到達。

 

他には10:41:10、6:09:10、5:57:10、5:02:10あたりでも起きるかも。

2:44:10(越後イベ→基宗イベ?)という越後、基宗イベが同時に起きるやつも。

越後イベ

11:01:10起動で練習すると越後イベ。逃げ玉→低め〇→(うちみになる)→負け運→打球反応〇の順でゲットできます。

17:05:17起動で練習で越後(低め〇→逃げ玉→尻上がり)、その直後基宗イベ。

2:16:09起動で練習で耐エラー+1。

4:04:10起動で教室うろつき(たしか初回?)でも耐エラー+1。

 

越後に関するほかの乱数は冒頭の実験データの記事をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました