パワポケ11の強い逆鱗装備をまとめます。
起動時間と乱数消費回数および結果
()内のステータス変化は、(体力、力、器用、素早さ、精神)の順番です。
逆鱗の指輪
起動時間 | 乱数消費回数 | ステータス変化 | その他の付加能力 |
11:32:48 | 1820129 | ( 0,12,12,12, 0) | 全耐性+30% |
12:26:39 | 6437936 | (12,12,12, 0, 0) | 全耐性+30% |
※19:40:16 | 5511412 | ※( 0,12,12, 0,12) | 全耐性+30% |
00:02:02 | 3181520 | ( 0,12, 0,12,12) | 全耐性+30% |
16:18:18 | 7496565 | ( 0, 0,12,12,12) | 全耐性+30% |
※光耐性マイナス?その枠に圧迫される可能性あり
逆鱗メット
起動時間 | 乱数消費回数 | ステータス変化 | その他の付加能力 |
15:56:31 | 3250343 | (12, 0,12, 0,12) | 全耐性+15% |
逆鱗ブーツ
起動時間 | 乱数消費回数 | ステータス変化 | その他の付加能力 |
9:08:30 | 74425 | ( 0,12, 0,12, 0) | バカ+4、全耐性+15% |
23:14:45 | 5517487 | ( 0, 0,12,12, 0) | バカ+4、全耐性+15% |
16:01:36 | 1708279 | ( 0,12,12,12, 0) | 全耐性+15% |
上昇ステータスについて
11裏でアクセサリを作った場合、アクセサリの種類に応じておそらく以下のように上昇ステータスが決まります。
一番端の数字は上昇ステータスを決定する乱数です。
(参考:12裏 合成)
指輪とは虹色の指輪や逆鱗の指輪など、名前に「指輪」が入っている装備です。(12裏の虹色の腕輪は別物です。根拠として、HPが上がることがあります)
武器についてはおそらく装備品と同じです。
未検証乱数
ステータス3つがMAXまで上がる逆鱗装備
起動時間、乱数消費回数、合成する逆鱗装備、上昇ステータス(体力、力、器用、素早さ、精神の順で16進法)の順に記載。
***付きは未発見。
155254 167603 ring ccc00 204550 2504573 ring cc0c0 ※確定済み 200020 5494643 ring cc00c ******************* c0cc0 212146 66890 met c0c0c ******************* c00cc 045724 1756495 ring 0ccc0 215808 4430483 ring 0cc0c 000202 3181520 ring 0c0cc 161818 7496565 ring 00ccc
ステータスは、上昇幅を決める2つの乱数の和が1.896以上という条件で足切りしています。
スキル+4付き逆鱗装備
起動時間、乱数消費回数、合成する逆鱗装備、上昇ステータス、スキルの順に記載。
021308 7282695 boots 00cc0 ouen+4 193500 3434937 ring 0c0c0 renda+4 060304 6631820 boots 00cc0 kyuusho+4 163048 5463508 boots 0c0c0 kaishuu+4 115724 3907508 boots 00cc0 kaishuu+3 ※確定済み 130607 7378433 ring 000cc kaishuu+4 130607 7378433 suits 0cc00 kaishuu+4 130607 7378433 met 0cc00 kaishuu+4 232658 1475111 ring 00cc0 baka+4 231445 5517487 boots 00cc0 baka+4
スキルの上昇幅は、上昇幅を決める2つの乱数の和が1.6以上で設定。
コメント
115724 3907508 ですが、回収3でした。ご確認の程お願いします
未検証乱数の
204550 2504573 ring cc0c0
ですが、今やってみたところ成功しました。
必要か怪しいですが念の為ご報告させていただきます
11裏の2章で野球人形のパーツを集めてた頃、(今は一章ばっかりやってます)集めても集めても良質なパーツが拾えなかったのですよね。こちらのブログで回収4の逆鱗装備がピックアップされてて、もしかしたらと思ってよそ様のブログなども漁ってみたら、どうやら、回収はレベル10以上も蓄積されるみたいですね。恐らくですが。
今のプレイは、回収持ちを最低3人以上揃えて遊ぼうと思います。私個人としても試してみて、結論が出たら、また書き込みます。