パワポケ11 ハタ人間編で強い装備を作れる乱数をまとめます。
起動時間と乱数消費回数および結果
()内のステータス変化は、(体力、力、器用、素早さ、精神)の順番です。
虹色の腕輪
起動時間 | 乱数消費回数 | ステータス変化 | その他の付加能力 |
2:37:42 | 3430359 | (11,11,11,11,11) | |
3:19:33 | 2868264 | (11,11,11,11, 0) | |
18:57:01 | 552719 | ( 0,11,11,11, 0) | |
20:23:21 | 2560 | ( 0, 0,11,11,11) |
DQT2000
起動時間 | 乱数消費回数 | 攻撃-命中-SP | その他付加能力 |
23:50:13 | 758847 | 47-84-3 | 力+4、器用さ+4、爆発物+1 |
16:14:47 | 2147183 | 48-83-3 | 器用さ+4、すばやさ+4、爆発物+1 |
0:02:38 | 46658 | 47-82-4 | 器用さ+4、すばやさ+3、応援 |
15:22:53 | 96787 | 46-81-4 | 体力+4、力+4、器用さ+4 |
※最後の武器はプラズマキャノン系だと96-81-4、体力+8、力+7、器用さ+8。
逆鱗装備
逆鱗の指輪
起動時間 乱数消費回数 ステータス変化 その他の付加能力 11:32:48 1820129 ( 0,12,12,12, 0) 全耐性+30% 12:26:39 6437936 (12,12,12, 0, 0) 全耐性+30% 19:40:16 5511412 ( 0,12,12, 0,12) 全耐性+30% 00:02:02 3181520 ( 0,12, 0,12,12) 全耐性+30% 16:18:18 7496565 ( 0, 0,12,12,12) 全耐性+30%
逆鱗メット
起動時間 乱数消費回数 ステータス変化 その他の付加能力 15:56:31 3250343 (12, 0,12, 0,12) 全耐性+15%
逆鱗ブーツ
起動時間 乱数消費回数 ステータス変化 その他の付加能力 9:08:30 74425 ( 0,12, 0,12, 0) バカ+4、全耐性+15% 23:14:45 5517487 ( 0, 0,12,12, 0) バカ+4、全耐性+15% 16:01:36 1708279 ( 0,12,12,12, 0) 全耐性+15%
テツゲタ
起動時間 乱数消費回数 付加ステータス その他付加能力 7:18:43 277399 ( 0, 0, 0, 5, 0) バカ+1 2:25:18 79891 ( 0, 0, 5, 5, 0) なし 5:33:33 33479 ( 0, 0, 0, 6, 0) なし 6:48:06 173198 ( 0, 0, 0, 5, 0) 耐電+10, SP+12, 連携+1 18:12:14 249889 ( 0, 0, 1, 6, 0) 冷静+1
武器について
()内のステータス変化は、(体力、力、器用、素早さ、精神)の順番です。
攻撃80前後がコスモミキサー、150前後がアポカリプス、133がレイブラスター、144がパニッシャー? 122はドラゴンハート
起動時間 | 乱数消費回数 | 攻撃、命中、SP | その他の付加能力 |
20:58:26 | 11082532 | 80-91-2 | 力+11、すばやさ+11、逆手+3 |
15:49:09 | 708615 | 81-89-1 | 力+11、すばやさ+11、逆手+1 |
16:06:51 | 2389717 | 152-99-2 | 器用さ+12、すばやさ+12、逆手+4 |
4:04:12 | 3999428 | 153-95-2 | 電、器用さ+12、すばやさ+12、治療+4 |
11:06:55 | 1194517 | ※151-92-2 | 火、器用さ+12、すばやさ+12 |
1:19:01 | 2620138 | ※122-98-2 | 光、力+12、すばやさ+12 |
0:18:44 | 304538 | 133-83-2 | 器用さ+8、すばやさ+8、ねらう |
6:32:10 | 370 | 144-87-3 | 器用さ+7、バカ+1、ねらう |
11:33:50 | 382066 | 176-89-2 | 力+12、器用さ+12、ねらう |
9:34:04 | 171895 | 150-92-2 | 器用さ+12、すばやさ+12、転倒 |
21:24:42 | 1679466 | 147-98-2 | ( 0, 3,12,12, 4) |
乱数調整方法
乱数消費方法やオフセットについてわかりやすくまとめてみた【パワポケ乱数】
をご覧ください。
未検証乱数
起動時間、乱数消費回数、(攻撃-命中-SP)、ステータス上昇、スキルの順。
コスモミキサーを作った場合のものを想定。実際にはまだ作成していないので、合成結果は若干ズレるかもしれません。
今までもそうでしたが、ステータスといったら特に断りが無ければ(体力、力、器用、素早さ、精神)の順番とします。bは16進法で11。
235522 7328379 80-92-2 0b0b0 taisabaki+2 200120 4120203 82-96-2 0bb00 taisabaki+3 150849 7147868 0bb00 kyuusho+3 191238 6532389 00bb0 shageki+3 182736 1192390 79-93-2 0b0b0 taisabaki+2 130504 1940043 78-94-2 0b0b0 taisabaki+3 120627 4786388 00bb0 shageki+3 085309 6818008 0b0b0 kyuusho+3 005411 5402386 0bb00 sakate+3
コメント
回収3の良さげな虹色の指輪を見つけたんで書き込ませてください。
力11素早さ11精神11、器用3、回収3。
3:31:31(起動時間は30秒)
消費乱数63438。
ペナント消費×6、オフセット(170前後)×2、オート命名60(位かな?)
すれば、だいぶ近づくので簡単に量産できます。
この乱数は短時間で出来るので、非常にお勧めです。
ついでに、妥協乱数ではあるものの、回収3のコスモミキサーでも。
力11、素早さ7、回収3
0:12:59(起動時間は58秒)
消費乱数17206。
いつも参考にさせていただいております。
最後の未検証乱数の欄ですが、これらを出力するためのプログラム例を記事にしていただくことはできないでしょうか
、こちらで過去に記事にされているプログラムを自分で改変できたらいいのですが、それが難しくて・・・
強い装備というよりは、乱数消費回数が少なめで、そこそこ強い装備を探索したいので、とても図々しいお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければお願いします。
https://iid01.com/pawapoke11_gousei_code/
にステータスや作り方を書きました
130504 1940043 は、コスモミキサーで 78 94 2 力11 素早さ11 体捌き3
182736 1192390 79 93 2 力11 素早さ11 体捌き2
でした。